フリーエンジニアにおすすめ!仕事ができるカフェ3選【新宿編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな場所で仕事ができるというのは、フリーランスエンジニアの大きな魅力ですよね。
今回はアクセス抜群の新宿でオススメの仕事ができるカフェをご紹介します。

仕事がしやすい環境を整えているカフェとして、

  • インターネット接続が無料でできる
  • コンセントが使える(よくいう電源カフェ)
  • 駅から近く、アクセスがいい

という3つのポイントを兼ね備えていることを前提にご紹介します。

1. Caffice(カフィス)

新宿駅南口徒歩3分、新宿三丁目駅からは直結というアクセス抜群なカフェです。
営業時間も23:00までで、高速無線LAN完備、全席電源コンセント完備の
おしゃれなカフェです。
ウガンダ産アラビカ種の原種であるティピカ(最古の品種)を自然の恵みだけで育てたコーヒー生豆を使用しいて、東京都内のダイニングカフェで飲めるのはCafficeだけだそう。
店舗とデータセンターを専用回線で直結しており、最新オフィス並みの快適なインターネット空間を利用できます。
サンドイッチなどの軽食からしっかりとした料理まで揃っているので食事もオススメです。


Caffice(カフィス)

営業時間 10:00〜23:00

〒160-0022
東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 2階
新宿三丁目駅:丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、E6出口直結

新宿駅:新南口徒歩3分 タイムズスクエアより地下で直結

2. Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)

ブルーノートジャパンがプロデュースしているBrooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)。
音楽、本、そして食という要素が融合した空間です。
無料wifi完備、電源使用OK、座席数も豊富なお洒落カフェです。
食事も美味しいと評判で、店内の書籍は自由に読むことができます。


Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)

営業時間 11:30〜23:30(日祝:11:30〜23:00)

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26
新宿マルイ アネックス B1F

新宿駅新南口:ら徒歩約7分
新宿三丁目駅:C4口徒歩約1分
新宿御苑前駅:1番口徒歩約4分

1. 珈琲貴族エジンバラ

新宿駅南口徒歩5分、新宿三丁目駅から徒歩30秒という好アクセスなカフェです。
営業時間はなんと24時間。好きな時にいつでも利用できます。
フリーwifi完備、電源コンセント利用OK!
USBメモリーステック内のPDF印刷も可能なコピー機まで完備しています。
また、雑誌や新聞も閲覧できるので、仕事をするには最高の環境が整っています。


珈琲貴族エジンバラ

営業時間 24時間営業

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-2-4
新宿M&Eスクエアビル 2F

新宿駅:新南口徒歩5分 
新宿三丁目駅:C4出口 徒歩30秒

まとめ

以上、新宿で仕事をするのにおすすめなカフェ3選でした。
新宿はどこにいくにもアクセス良好なので、
フリーランスエンジニアが仕事をするにはもってこいの場所ですよね。

新宿は人が集まる場所なので、
ご紹介したカフェ以外にも、電源カフェや、フリーWiFiを完備しているカフェがたくさんあるので、
ぜひお気に入りのカフェを見つけてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスで高収入と安心を実現するなら

テックブレインは、高単価・保障に強いIT/Webフリーランスエンジニアのための独立支援サービスです。

常時5,000件以上の高単価案件が豊富にあるため収入を最大化できます。また、あなたの立場になって案件の紹介から企業との交渉をシステム開発経験があるコーディネーターがフルサポート。正社員並みの福利厚生も利用できます。


高単価・正社員並み保障のフリーエンジニア求人案件へ