フリーエンジニア案件を紹介してほしい時の注意点

フリーエンジニアの方は、案件があり続けるのかということを、一番気にされる方が多いです。
これは、エンジニアの方はもちろん、デザイナーの方も、在宅、常駐に関わらずフリーランスである以上、気になるポイントだと思います。なぜなら、プロジェクトには当然波があり、いずれは終了を迎えます。そうなると案件が途切れてしまい、フリーエンジニアにとっては、収入に対しダイレクトに影響が出るからです。その際には、しっかり案件を紹介してくれるエージェントが必要になります。

続きを読む

フリーエンジニアのためのVB.NETのイマがわかる案件動向

VB.NETとはMicrosoft社が開発したプログラミング言語であり、.NET Frameworkを使った言語との互換性があるため、オブジェクト指向言語の機能もあります。一般的にユーザーインターフェースが得意分野とされているプログラミング言語ですが、VB.NETの案件動向や金額相場などについてテックブレインがご紹介します。

続きを読む

フリーエンジニアのためのRubyのイマがわかる案件動向

Rubyは、小さなプログラムから大きなWebアプリケーションまで幅広いソフトウェア開発で使われているプログラミング言語です。最近ではスマートフォン向けのゲームやアプリケーション、クラウドサービスなどの開発にでも広くて使われるようになったRubyですが、Rubyの案件動向や金額相場などについてテックブレインがご紹介します。

続きを読む

フリーランスエンジニアになるには?案件獲得の方法や働き方を徹底解説

フリーランスエンジニアと言えば、なんとなく高収入で自由な働き方ができたりするイメージを持っている方も少なくないのではないでしょうか?
「興味はあるけど未経験だし…。」「実際どんな働き方をしているのか分からない」そんな疑問を持っている方に向けてフリーランスエンジニアとして働くことのメリットやデメリット、案件を獲得する方法や働き方について詳しくご紹介します。

続きを読む